クライアントとYoutubeチャンネルの番組撮影をしてきた

橋本です。
今日はクライアントのもとでYoutubeチャンネルの番組収録をしてきました。
僕もナビゲーターとして一緒に喋っています。
新しい商品のプロモーションの一環で動画配信をするのですが、今回は大まかな流れだけを押さえるに留めて、細かいところはあえて決めずに撮りました。
プロジェクトを理解してもらうためには、クライアント企業の社長の人となりを感じてもらうことが大切だと考えていました。
だから、あまり作り込んだ感じを出さずに手作りっぽさが出るように、できるだけ素の状態で話してもらうことにしたのです。
セリフを覚えたりすることなく、終始笑いながらふだんの打ち合わせのような雰囲気で収録できたので、最初の収録としてはなかなかいい感じにはまとまったんじゃないかなと。
今回のプロジェクトを成功させるためには、興味を持ってもらうことはもちろんですが、面白そうだと思ってもらうこと、そして好きになってもらいたいと考えています。
マーケティングとかブランディングとかいろいろあるけれど、好きになってもらうということにはものすごいパワーがあります。
今、まさにそのパワーを生み出す最初の一歩を作っているところです。
まじめに楽しい雰囲気が伝わるといいんだけどなぁ。
現在鋭意編集中。来週公開予定です。
投稿者プロフィール


- プロデューサー・クリエイティブディレクター。早稲田大学政治経済学部卒業。リクルートグループ、オン・ザ・エッヂ、ミツエーリンクス、博報堂アイ・スタジオを経て独立、株式会社ブリッジを設立。WEBサイトの制作・構築から集客・販促などの活用コンサルティングまで中小企業のWEBサイトの活用をサポートしている。
最新の投稿
お知らせ2023.05.16お客様の声に「国立大学法人 神戸大学 山本健太研究室」様を追加 お知らせ2023.04.252023年ゴールデンウイーク中の営業につきまして クリエイティブの視点2023.03.19構造化マークアップとは?メリットをシンプルに解説 マーケティングの視点2023.03.03コンテンツマーケティングの始め方