Web制作やコンテンツ制作を通じて事業課題を解決しています

私たちは、Web制作を通じてクライアント企業のさまざまな事業課題を解決してきました。抱える悩みは一見同じように見えても、10社あれば、解決すべき課題も解決方法も10通りです。ヒアリングと分析を通じて課題を明らかにし、解決方法をご提案します。

主に下記のような課題を解決しています。

WebマーケティングのベースとなるWebサイトが欲しい

サイトをつくるにあたり、Webマーケティングを通じてどのようなことを達成したいのかを明らかにし、実現するための具体的な設計や施策へと落とし込みます。

Webサイトの活用の方法がわからない

どのようなことに活用したいのかを明確にするところからサポートします。
Webサイトの目的と役割を定義し、どのように活用すべきかをご提案します。

採用サイトや採用コンテンツを作りたい

採用希望者との接点となるWebサイトやコンテンツを制作します。企業の視点と求職者の視点の両方から、コピーや写真、動画などを駆使して魅力あるコンテンツを作成します。

Webサイトをリニューアルしたい

リニューアルの目的とゴールを定義し、現状とあるべき姿のギャップを抽出。クライアントの深い理解と徹底的なユーザー視点で課題解決を図ります。

Webサイトのデザインを改善したい

ブランドイメージとサイトデザインの経年による乖離を解消します。デザイントレンドを取り入れながら、企業の「らしさ」が伝わり、ユーザーにとっても使いやすいWebサイトのデザインを提供します。

Webサイトを効率よく運用したい

サイトの継続的な改善施策の実行と更新業務の視点をもとに、効率的な運用のためのワークフローの構築から、実際のオペレーションまでをサポートします。

Webサイトのコンテンツの重要性はわかるが自社では作れない

コンテンツ制作と運用の両方のノウハウを駆使して、作成から継続的な運用まで、Webサイトのコンテンツ戦略をサポートします。

取引のある制作会社がマーケティングやブランディングに明るくないため相談できない

取引のある制作会社は作ることはできても、事業課題の解決の視点やノウハウがないため、 Webをビジネスにうまく活用できていないといった不満を解消します。

お問い合わせ

Webサイトの課題解決については、ブリッジにご相談ください。
問題を抱えていることはわかるものの、具体的にどのような課題なのかがわからないような場合でも、現状のヒアリングを通じて明らかにしていきます。
ZOOMによるオンラインでのご相談を承っています。お気軽にご相談ください。

ナレッジ

WEBサイトのリニューアルの目的とは?

WEBサイトのリニューアルには目的があります。クライアント企業側で目的が明確になっているケースも増えました。一方で、うまく言葉にできなかったり、具体的にできないといったご相談を頂くことも多々あります。 ブリッジではサイト […]

アクセスはあるのに問い合わせが増えない理由とは?

「アクセスはあるのに問い合わせがない」という課題を抱えているWEBサイトは結構多かったりします。 アクセスがないという悩みを抱えるサイトが多い中、アクセスがあるのに…というのは贅沢な気もしますが、お問い合わせがないという […]

ユーザーが迷わず利用できる顧客視点でのWEBサイト制作

現在ではサイトでの情報収集が一般的となっているため、多くの人が情報を得ようとサイトを訪れます。 しかしインターネット上には膨大な量の情報があるため、開いてみたサイトに求める情報がなさそうだったり、なかなか情報にたどり着け […]