株式会社ブリッジによるWEB活用に関するナレッジを提供するブログ。マーケティング、クリエイティブ、プロデュースの3つの視点での情報を発信。代表の橋本によるプロデューサー日誌を掲載中。

ワイヤーフレームとは?WEBサイトの設計に必要な設計資料の見方と確認方法New!!
JPGとPNGは何が違う?どっちを使う?【WEBデザインの基本】New!!
WEBサイトのリニューアルの目的とは?
未経験からWEBデザイナーを目指す人必見:WEB制作の現場で求められる考え方・視点
ウェブを活用してビジネスを強く・大きくする。制作・実装フェーズ〜運用フェーズの進め方
印象を決める!WEBサイトのデザインや資料作りなどで使える配色の考え方
設計・仕様策定フェーズの進め方。上手くいくかどうかはこれ次第!
ユーザビリティの高いWEBサイト・デザインとは?ターゲットに合わせた顧客視点でのWEB制作
戦略策定・企画フェーズの進め方。サイトを方向づける最初の一歩。
ユーザーが迷わず利用できる顧客視点でのWEBサイト制作
ブリッジ流、集客につなげるSNS運用の考え方
altタグ(alt属性)の役割とつけ方。ユーザーにとって良いサイトを制作するためのブリッジの考え方。