ブリッジのコンテンツ制作は、商品やサービスだけでなく、ビジネスに関連するさまざまな形式のオリジナルコンテンツを作成するための支援サービスです。

企業や商品・サービスの紹介だけでなく、ユーザーが求める質の高いコンテンツを作成し、情報発信力を高めることで、ターゲットユーザーのニーズを満たし、ビジネスの目標達成を支援します。

コンテンツマーケティングといえば、SEO対策を目的としたテキスト主体のWEBページを思い浮かべがちですが、目的やゴール、さらには「誰に」「何を」「どのように」届けるのかによって、提供すべきコンテンツは変わります。

検索エンジンで上位に表示されることだけを目指すのではなく、信頼を得られる情報の掲載やブランド認知の獲得など、コンテンツの目的やゴールは多岐にわたります。

オウンドメディアでのブログ記事作成、動画、ポッドキャスト、ソーシャルメディアへの投稿、電子ブック、ホワイトペーパーなど、情報提供の代表的な手段はさまざまです。独自のコンテンツを通じて、ターゲットユーザーの心を動かし、行動を促します。

コンテンツを制作するだけでなく、WEBサイトが抱える問題を解決するためには、どの要素が必要かを洗い出しや分析から課題設定し、コンテンツマーケティングをサポートします。企画、ストーリー設計、デザイン、執筆、編集、撮影、音声収録、動画編集などを一貫して行います。

コンテンツ制作のポイント

  • 目的を明確にする
    コンテンツの目的は、情報提供、商品販売、ユーザーのエンターテイメントなど、さまざまです。目的を明確にすることで、コンテンツをどのような形式やトーンで作成すべきかを決めることができます。
  • ターゲットを理解する
    ターゲットユーザーが誰であるかを知ることで、その人の興味を引く内容を提供できます。
  • わかりやすい内容を提供する
    より多くのユーザーがすぐに理解できるように、簡潔でわかりやすい内容を提供します。
  • 信頼性の高い情報を提供する
    コンテンツを作成する際には、信頼性の高い情報源から情報を収集することが重要です。誤った情報を提供することで、ユーザーの信頼を失います。
  • 視覚や聴覚に訴える
    ビジュアルや音による訴求はユーザーの興味を引きつけます。写真やイラスト、グラフィック、動画、音楽などを活用することで、コンテンツをより魅力的に見せることができます。