ブリッジのコンテンツ制作は、自社のブランドやビジネスに関連する様々な形式のオリジナルコンテンツを制作するための支援サービスです。

魅力的で有益なコンテンツを作成し情報発信力を高めることで、ターゲット ユーザーのニーズを満たし、ビジネスの目標達成を支援します。

WEBコンテンツというとテキスト主体のコンテンツをイメージしがちですが、目的やゴール、さらには「誰に」「何を」「どのように」届けるのかによってアプローチ方法は変わります。

代表的なものとしては、オウンドメディアでのブログ記事作成、動画、ポッドキャスト、ソーシャルメディアの投稿、電子ブック、ホワイトペーパーなどがあります。独自のコンテンツを通じてターゲットユーザーの心を動かし、行動喚起を狙います。

WEBサイトの抱える問題を解決するためにどのようなコンテンツが必要なのか、現状の洗い出し・分析から課題を設定し、企画、ストーリー設計、デザイン、執筆、編集、撮影、音声収録、動画編集などを一気通貫で行います。

コンテンツ制作のポイント

  • 目的を明確にする
    コンテンツの目的は、情報を提供する、商品を売る、ユーザーを楽しませるなど様々です。目的を明確にすることでコンテンツがどのような形式やトーンで作成されるべきかを決定できます。
  • ターゲットを理解する
    ターゲットユーザーが誰であるかを知ることで、その人の興味を引く内容を提供できます。
  • わかりやすい内容を提供する
    より多くのユーザーがすぐに理解できるように、簡潔でわかりやすい内容を提供します。
  • 信頼性の高い情報を提供する
    コンテンツを作成する際には、信頼性の高い情報源から情報を収集することが重要です。誤った情報を提供することで、ユーザーの信頼を失います。
  • 視覚や聴覚に訴える
    ビジュアルや音による訴求はユーザーの興味を引きつけます。写真やイラスト、グラフィック、動画、音楽などを活用することで、コンテンツをより魅力的に見せることができます。