
橋本です。
SEO対策にはいろいろとやるべきことがあるのですが、多くの人の関心ごとはキーワードにあるようです。
ただ、キーワードについては間違った捉え方をしている人も多いなぁという感覚があります。
どのキーワードを選ぶのかももちろん大切ですが、実際にキーワード選びだけではほとんど差がつきません。
どのサイトも狙うキーワードはほとんど同じだからです。
というわけで、SEO対策でのキーワードの考え方について動画で簡単に解説をしてみました。
投稿者プロフィール


- プロデューサー・クリエイティブディレクター。早稲田大学政治経済学部卒業。リクルートグループ、オン・ザ・エッヂ、ミツエーリンクス、博報堂アイ・スタジオを経て独立、株式会社ブリッジを設立。徹底的なユーザー視点でのWEBサイトの構築やコンテンツ制作を通じて事業課題の解決を支援している。
最新の投稿

プロデューサー日誌2025/12/02「顧客視点」とは?それは「操作」ではなく「ギブ(与えること)」であるという話。


マーケティングの視点2025/11/18コーポレートサイトとは?定義、戦略的役割、成功のための設計ポイントを徹底解説


プロデュースの視点2025/11/12動画コンテンツで認知拡大とリーチ向上を図る「興味を持ってもらう」ために。


お知らせ2025/11/05インスタグラム運用サービス「SOKI」をリリース




