株式会社ブリッジによるWEB活用に関するナレッジを提供するブログ。マーケティング、クリエイティブ、プロデュースの3つの視点での情報を発信。代表の橋本によるプロデューサー日誌を掲載中。

Webサイトの役割とは?結局なにをする場所なの?
最近よく見るあの会社、いつの間にこんなにWebに力を入れてたんだろう。
ホームページの活用方法は「短期」と「中長期」の視点をかけあわせて設計する
AIオーバービュー時代のSEO戦略。クリックされない時代に選ばれるコンテンツの作り方
デザイン思考で実現するWebサイト改善:ユーザー観察から始める効果的な改善方法
中小企業のWebマーケティングはなぜ成果が出ない?ロジカルとエモーショナルの両輪で進める解決策
オムニチャネルとは?Webマーケティングにおけるブランド認知拡大戦略
BtoBサイト、何を載せるべき? 成果を出すコンテンツ設計のポイント
Webサイトはリニューアルすべき?それとも新規制作?
なぜWeb制作はデザインだけではダメなのか? 成果を出すサイトの本質
Web制作とはデザインではなく、ユーザーが必要とするコンテンツをつくること
なぜ「言語化力」がAI活用において重要なのか