ブリッジのWEB制作へのアプローチ

デザイン思考とマーケティング視点によるWEB制作へのアプローチでビジネスの課題を解決

ロジカルに考えれば考えるほど、新たな発想は生まれにくくなり、差別化や独自化が難しいと感じたことはないでしょうか。

サービスのパーソナライズが進むなか、定量的な情報を頼りにした従来のやり方だけでは、誰もが同じような結論にたどり着いてしまい、ブランディングやリードの獲得、リクルーティングなど、企業の抱える事業課題を解決するのは難しくなりました。

誰にでも当てはまるメッセージでは、誰の心も動かすことはできません。

これからのWEBの活用において必要なのは、生活者の視点でものごとを捉え、観察し、理解すること。そして、新たな発想をもって独自化していくことです。

私たちはデザイン思考マーケティングアプローチをもとに「人」を中心に、企業や商品・サービスの持つ強みや個性、大切にしたいと考えている理念や世界観といったコア・バリューに焦点をあて、独自の価値を表現するWEBサイトをプロデュースいたします。

すべての中心である「人」にアプローチ。徹底した顧客視点でのWEBサイト制作

デザインシンキングフロー

私たちは、すべての中心には「人」がいると考えています。

人々のニーズに応え、課題を解決したいのであれば、「人」を理解する必要があります。

誰にでも当てはまるメッセージでは、誰の心も動かすことはできません。

業界の慣習やこれまでの経験、実績、データの分析に頼るだけではなく、いかにして人の心を満たすかを考え、発想をしていくかがWEBを活用するためのキーになると考えているからです。

「人」こそが商品やサービスのあり方やつくり方の対象であり、企業や商品・サービスのブランディングも「人」を中心にアプローチを行います。

人を理解し、解決すべき課題を定義し、解決するためのアイディアを練り、アイディアを形に変えて実行してみる。ブランディングもリードの獲得もリクルーティングもプロセスは同じです。対象が人である限り、すべて同じように考えることができます。

私たちはデザイン思考とマーケティングによる視点をもとに企業の事業課題を解決します。企業や商品・サービスの持つ強みや個性、大切にしたいと考えている理念や世界観といったコア・バリューに焦点をあて、独自の価値を表現するWEBサイトをプロデュースいたします。